初めて始める日記

はじめまして。日記の冒頭はこんな感じだっただろうか。

兎にも角にも、ふと日記を書いてみようと思った。

いや、動機はyoutubeで有名パチンコライタートークしている動画を見ているときに

なんて聞きやすいトークをするのだろうかと感心したからだと思う。

文章を書ける人はしゃべりも上手なのではないか。

この日記を書いているのは、そう思った30分後の私である。

 

さて。今日は小学4年生の時に初めて道場に連れて行かれた話をしようと思う。

当時の私は毎月歯医者に通う少年で、

歯医者の近くにある巨大な恐竜の置物に毎度興奮していた。

その日も学校が終わると母親の車で歯医者へ連れて行かれた。

後部座席に乗り込み、すぐに携帯ゲーム機を触る。

すると駐車の音が聞こえ、パッと窓を見るとそこには見たことのない風景が広がっていた。

母の「行くよ」の声とともに入口へと向かう。

 

これが私の人生のおよそ3分の1を占める剣道との出会いだった。