見た目

人は見た目で判断してはいけない。

けれど、誰もが無意識でこの人はこういう人だ

と判断していると思う。

 

高校の修学旅行で私は北海道に行った。

部活仲間6人でグループ行動をしていて

五稜郭や札幌テレビ塔など観光名所を巡った。

 

その後18時にジンギスカンが食べられる

レストランに集まるよう指示があったので

談笑しながら入口へと向かった。

入り口へ向かうと、1人の男性が

「〇〇高校の方はこちらからお入りください」

と一般客と修学旅行生を分けていた。

修学旅行生が入る入り口へと向かうと

「すみません」

と私たち6人組は声をかけられた。

「はい」

と答えると、その男性は

「保護者の方はこちらです」

と言った。

その瞬間、私たちは大笑いした。

大島くん(仮称)は見た目がかなり大人びていて

よく皆からこのいじりをされていたのだ。

やはり人は見た目で判断してはいけない。