運命だった

人生において、振り返ったらあれが大きな分岐点

だったと感じる瞬間がある。

 

2020年某日、いわゆるコロナ禍になり私は

会社から帰ると外出せずにひたすら動画を見た。

その中の1つにパチンコライターの方たちが

毎日生放送を行い、視聴者のお悩み相談をする

コーナーがあった。

私はその番組を見ることがとても好きで

毎日の楽しみになっていた。

 

ある日、いつものように生配信を見ていると

PS4で遊べるFPSゲームをやるとの事。

当然のように私が好きな演者さんがやっている

ので面白く無いわけもなく、気がつくと自分も

そのゲームをダウンロードして遊び始めた。

 

弟と2人で遊ぶことが多かった私は

次第にネット上の知らない人と遊んで

もっと上手くなりたいと思うようになった。

 

そこで、初めてSNSに手を出し勇気を出して

同じく募集をしている人にDMをした。

そもそもフォローとフォローバックの仕組みも

理解していなかった私はいきなりその人にDMを

したのだが、偶然にもその人もSNSを始めた

ばかりで、さらには同い年だった。

名前をG君とする。

G君は社交性が高く、コミュニケーション能力も

高かったのですぐに打ち解けることができ

フレンドも一瞬にして増えていった。

 

その中の1人にYさんという女性がいた。

Yさんはゲームをすごく楽しそうにプレイする。

一緒に遊んでいるとお腹を抱えて笑うほどに。

そんなYさんといつしか頻繁に連絡を取り合う

ようになった。

毎日他愛もない話をしたり、お互いの学生時代の

ことを話したりしていた。

気がつくと私は恋をしていた。

いわゆるオフ会のような形でYさんとご飯に誘い

何度か会う内に交際することになった。

これが私の妻との出会いだった。

 

どの事象が運命だったのかはわからない。

ただ確実に言えることは「ありがとう」の一言だ。